ただ、なんとなく

俳優さん声優さんや映画、舞台、本などを気ままに

藤岡弘、さんが真田丸の裏話などをしてた

www6.nhk.or.jp

本日のNHKのスタジオパークからこんにちはのゲストで出演されていた。

本人幼少の頃、病気にかかり、もう余命間近といわれた。(そのとき遺影のつもりで撮影された写真がUPされた)しかし、母親の必死の看病で回復し、又武道家の父の影響でアクションスターを目指したらしい。

真田丸の話。

本多忠勝 を演じるにあたり、文献を読んで生き様に感嘆し、ますます演じたくなった。

実際のものと同じ重さの鎧(20Kg!)を着て、演技をしているとのこと。

第5回「窮地」の伊賀越えの忠勝と家康がお互いの顔についた米粒を取って食べるシーンアドリブで、藤岡さんが先に内野さんの米粒とったら、内野さんも返してくれたとのこと。

そうだったんだ!!あの伊賀越えで忠勝と家康のコンビが好きになりました。

あと、仮面ライダーが45周年で仮面ライダー1号が映画になるらしく、アクションシーンも演じられるとのこと。

なお当時もある時期までアクションシーン全部担当していたが、事故があり、それ以降はスタントマンを導入したらしい。

www.superhero-movie.com

 

 かなり重厚な1号だけど(でも45年ってすごいな)見てみたい。

70歳で仮面ライダーやるの凄いわ。